全国各地に勤務地あり/青果販売営業経験者歓迎/成長中の農系ベンチャー企業です
【私たちの事業紹介】
「持続可能な農産業を実現し、生活者を豊かにする」をビジョンに掲げ、日本及び世界から農業がなくならない仕組みを構築することを目的に日々活動をしています。全国の生産者と都市部を中心とした小売店をITでダイレクトに繋ぎ、情報・物流・決済のプラットフォームを構築することにより、これまでになかった新しい農産物流通システムを展開しています。
流通の選択肢を増やすことは生産者、小売店、消費者全てにメリットがある“三方よし”だと考えています。創業時から“農業×ITベンチャー”を掲げ、生産者にはスーパーでの毎日の売上データなどを届けています。
【企業の強み】
上場してからも新しい事業の構築に挑戦し続けています。
例えばある地域の青果市場の企業様と連携協定を結び県内の野菜のブランディングを行ったり、また直近では産地からの直送野菜の流通プラットフォームを整えたりもしています。
すでに集荷場は全国で90を超えていますが、そこに新しい事業も加え成長し続けていることが強みと考えています。
【代表からのメッセージ】
"農業に情熱を~Passion for Agriculture~”
百姓から農業経営者へ。農業をビジネスとして、適正利潤が確保でき、人間の成長がより得られる産業にしていかなければなりません。日本からそして世界から、農業がなくならない仕組み、未来永劫農業が持続する仕組みを構築することが私たちの使命です。
=====
本求人は農業ジョブ サポート事務局を通じて応募を受付させていただきます。
WEB選考も行いますので、ご応募の際はWEB履歴書(プロフィール・職務経歴・自己PR)をしっかりと入力した上でご応募ください。
※この求人は転職おまかせ求人です。
【企業の特徴】
日本(国産)で流通している野菜・果物の約70%がスーパーマーケットで購入・消費されています。当社は、日本における青果類の最大の販売チャネル(メインストリーム)である食品スーパーを通して多くの生産者と生活者を繋ぐ新しいプラットフォームを構築しております。現在の主な事業は農家の直売所事業と産直卸事業です。
農業界で新たなビジネスの可能性を創造する先進的な取組みで、人気経済番組「ワールドビジネスサテライト」や日本経済新聞などで取り上げられるなど、農業界に留まらず各方面から注目されています。
【仕事内容について】
直売所事業では、農産物の卸先や値付けは、農産物を持ち込む各農家さん自身が決定します。今回のポジションでは、このような農家さんと直売所を繋ぐ架け橋になっていただける方を募集しています。
農家の直売所の増設や青果の販売を促進していく仕事になるため、数字に対する意識が重要になります。目標達成の喜びはもちろんですが、一過性なものではなく安定的に売上を上げ、小売店のスタッフの方に感謝されるときに喜びを感じます。一方で数字に追われている状況になってしまうこともあり、プレッシャーに弱い方にはつらいかもしれません。
【仕事内容・環境】
販売促進スタッフには、契約しているスーパーの産直コーナーの売り場づくりやPOP作成などの販売促進、系列店舗への導入提案、集荷場運営スタッフと連携し物量調整、スーパーの新規開拓などの営業といった業務をお任せいたします。販売経験のある方は経験を活かしていただけます。
また、社員同士のコミュニケーションも非常に大切です。当社では風通し良く業務ができる環境を整えています。社員間の壁がなく、お互いを思いやりながら仕事に励んでいます。
【教育体制】
まずは一人で店舗の巡回を任されるようになることが求められます。そのために、初めは先輩社員と一緒に店舗挨拶へ!店舗ごとの作業方法や売り場づくりについて学んでいただきます。未経験入社の社員が多いため、教育制度もしっかり整えています。
人が良い会社であること確かです。しっかりフォローする風土があるため、楽しんで仕事をしていきましょう!
【今後の事業展開】
直近では鉄道会社と朝どれ農産物の鉄道輸送の実証実験を行ったり、その農産物をECサイトを通じて販売したりしています。今後も時代に合わせた事業展開で農業界の課題を解決していきます。急成長している企業で、一緒に日本の農業を盛り上げていきませんか?
【求める人物像】
「農業に関わる仕事がしたい」「成長中のベンチャー企業でやりがいのある仕事がしたい」という方には、存分に活躍していただける環境があります。
やりたいことを上司に伝えれば、チャレンジさせてくれる会社。農業を良くしたいという気持ちや、こうしたいというアイデアを持っている方に入社していただけると嬉しいです。