2016年創業/販路拡大のスタッフとして海外セールス
【「株式会社日本農業」について】
株式会社日本農業は、マッキンゼー農業セクターチームの一員として経験を積んだ代表が2016年に創業したアグリスタートアップです。
日本農業のミッションは、「日本の農業で世界を驚かす」。
日本の農業は、高品質の商品を作ることにおいて、世界でも抜きん出た存在です。一方で、販売先が国内に限定されていることや、日本の品種の海外への流出・無断栽培など、課題が山積みの産業でもあります。
現在の日本の農作物は国内販売向けが大半です。
しかし、人口減少や輸入農作物が増える中で、日本の農作物に対する国内需要は減少する一方です。
弊社は、品質の高い農作物をたくさん生産しても売り先が無いことにより儲からない、という仕組みを変える必要があると考え、まず「海外への販路」を開拓し、生産すれば生産した分だけ売れる(儲かる)構造へ改革しています。
また、東南アジアを中心とした海外市場への日本の農作物の輸出総額は年々成長しており、安全・美味しい・高品質な日本の農作物の需要が高まっています。弊社は台湾・香港・タイを中心に青森県産りんご輸出総額を大きく伸ばしており、連続的な成長はもちろん、新規事業など非連続的な拡大の可能性もある、事業成長の大きな役割を担っています。
【流通事業部/農作物輸出の海外セールス担当を募集】
創業より掲げている「農業を儲かるビジネスにする」ために、更なる海外の販路拡大が必要となっています。海外セールスはタフな交渉が要求される業務であり、セールスとしての能力が求められる環境でもありますが、経験値はとても付くと思いますので、事業成長と自身の成長をリンクさせ力強くセールスを推進してくれる仲間を募集しております。
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本求人は農業ジョブ サポート事務局を通じて応募を受付させていただきます。
WEB選考も行いますので、ご応募の際はWEB履歴書(プロフィール・職務経歴・自己PR)をしっかりと入力した上でご応募ください。
※この求人は転職おまかせ求人です。
会社全体の事業に関しては、こちらの動画をご覧ください
[ ICC スタートアップカタパルトでの登壇 ]
【どのようなメンバーがいる?】
当社には大手総合商社や外資系コンサルティング、金融機関や官公庁など、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが集い、「産業構造を変えていく」というチャレンジングなミッションの実現に向け、高い志を持って取り組んでいます。
【組織・風土】
事業の性質上、メンバーは日本各地、世界各地に散らばってしまいますが、その中でいかに「個」の力を最大限に引き出しながら、共通のゴールを目指していくかを常に考え、組織作りを行っています。大前提としてメンバーを「公明正大なプロフェッショナル」として捉え、性善説に立ち最大限の裁量を与える「セルフマネジメント」が組織運営の原則。自分の仕事の意思決定は最終的に自分でする考え方です。
一方で自身の経験・知識だけで質の高い意思決定・実行ができるとは限りません。そこでセルフマネジメントとセットで、適切な他者から助言を受けることで「集合知を活かす」ことを義務として定めることで、主体的に議論を仕掛け、行動の質を高め、持続的に成果を生み出すことができる環境となっています。
【“ニチノウバリュー”とは?】
メンバーが共通して持ち、体現することが求められる価値観として、「ニチノウバリュー」を下記の通り定めています。
「挑戦を楽しむ」: 革新性を追求し、自らの挑戦を通じて他者を盛り立てる
「実行にこだわる」: 現場を基軸とし、泥臭くとも最後までやり抜く
「共に創る」: ステークホルダーを魅了し、仲間にする
「チームで戦う」: 渦中の友を助け、他者の成長に貢献する
このニチノウバリューとミッションを全メンバーが腹落ちさせ、日々の活動に落とし込むことで、物理的に遠く離れて仕事をする中でも、「チーム」として一体感を持ちながら前進を続けています。
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