資格手当あり/現場作業は公共事業が多め/JAグループさいたまの支援のもと掲載しています
有限会社増田植木は、現代表の祖父が川口市で起業し、以来二代目、三代目と代々受け継いで植木屋を営んでまいりました。そして、現代表の三代目が平成3年に有限会社増田植木として創立しました。
植木の生産だけでなく、公共の公園や道路の植栽、マンションなどのメンテナンス、庭づくりや花壇づくりなど、多岐にわたる業務を行い規模を拡大しています。現在は四代目もともに働き日々勉強中です!
【未経験からでも始められる安心の教育体制】
当社では、未経験からでも現場責任者を目指せる教育体制を整えています。先輩作業員が丁寧な指導を行うのはもちろんですが、造園に関わる資格受験料・講習会の申込み料なども会社が負担いたします!社長からの経験によるスキルもおしみなく伝授しますので、自然が好きで手に職をつけたい方はぜひご応募ください!
【今後の事業展開】
昔ながらの生垣つくりや灯篭の据付け、石組みなどの作業、重機を使った高木剪定作業をベースにしつつ、ツリークライミングでの剪定など幅広い事業を行い、新旧交えての作業を行っていきたいと思っています!
【入社後のキャリアパス】
まずは現場の作業員として研修を受けて、仕事に慣れていただきます。もちろん丁寧に指導をいたしますのでご安心ください。その後は造園の資格や技能士の資格を取得し、現場責任者としてご活躍いただきたいと思っております。
【資格取得支援】
資格取得の支援制度も整っています◎造園施工管理試験や造園技能士などの受験料は会社が負担しますので、ぜひチャレンジしてください。その他に講習会申込み料などの支援もありますので、学びながら仕事に活かしていただけます!
【生産性アップの取組み】
充電式剪定バサミを全員分購入し、仕事のスピードアップ化を図っています。情報の共有にはLINEやXなどを活用し、ほうれんそう(報告・連絡・相談)を大切にしています。リカバリーもスムーズに行える環境です。
【経験値を伝授】
現社長の豊富な経験値を、ぜひたくさんの若い方に伝えていきたいと思っています。庭師から教え習った植木職人の技や、車・ユンボも入らない狭い場所での高木伐採作業なども、業務を通して伝授していきます。
本求人はJAグループさいたまの支援のもと掲載しておりますので安心してご応募ください。就農の際にはJAグループさいたまの支援もご活用ください。