大手飼料会社の子会社/徹底した防疫対策を実施/種豚実験用豚人工授精用精液を販売
株式会社サンエスブリーディングは、日本SPF豚協会認定農場として、高品質で安心できるSPF種豚(肉用豚の親となる豚)を生産しています。
SPF豚とは、豚の慢性的な病気を排除し健康に生産された豚のこと。豚にはさまざまな病気がありますが、SPF豚は衛生レベルの高い農場で飼養管理されているため健康に育ちます。
私たちが生産している種豚はすべてSPF豚認定農場で生産されています。獣医師によるヘルスチェックや定期検査はもちろん、農場への病原菌の侵入を防ぐため、必要なもの以外は農場に持ち込まない、持ち込ませないよう細心の注意を払い、社員も厳重な防疫設備を介してのみ入場を許可されます。
こうした徹底した防疫コントロールを行ってはじめて、安心・安全な豚を生産することができるのです。
経験のある方は即戦力として活躍できるはず!未経験の方も丁寧に指導しますので、安心してご応募くださいね。
※この求人は採用人数に達したら終了します
【仕事内容】
豚たちへの餌やりや豚舎の清掃、人工授精業務などをお任せします。先輩社員はベテランスタッフもいるため、しっかりと指導できる体制が整っています。また業務後はシャワーを浴びて帰宅することもできるなど、清潔な環境です。
豚人工授精師の資格をお持ちの方にはさらなるスキルアップをサポートします。
【飼養しやすい種豚を販売】
種豚の特徴には「衛生レベルが高い」「強健性がある」「飼いやすい」点があります。また生産される肉豚は食肉としての評価が高く、「サンエスSPF種豚」を使用して、さまざまな銘柄豚がメディアでも紹介されています。
【採用担当者からのメッセージ】
私たちはSPF豚という特定の病原体を持たない衛生レベルの高い豚を生産しています。生産部門も少数精鋭であり、みなそれぞれ高いプロ意識を持って仕事に取り組んでいます。
未経験から入社したスタッフも今年で6年目となり、一生懸命働いています。
【安心の経営環境】
私たちは飼料販売を手掛ける「清水港飼料株式会社」の完全子会社。財務健全性が高く、事業リスクに悩むことなく長く働ける会社です。福利厚生も充実しており安心して働くことができます。
【上質な肉として評価】
当社の種豚から生産された豚は、取引先の企業様が自社ブランド化するなど、高く評価されています。特に上質な肉が求められるステーキやトンカツ用としても広く利用されています。
【SPF豚とは】
SPF豚とはSpecific(特定の) Pathogen(病原体)Free(無い)豚の略です。日本SPF豚協会が定めている、健康な豚を飼育するための厳しい品質管理基準をクリアした農場が、SPF認定農場として認められます。