牧場見学ツアーやイベント企画なども実施/神戸市の中心地まで車で30分!生活環境◎/テラス付きの綺麗なオフィス
【事業紹介】
当社は、昭和43年設立の歴史ある肉牛肥育牧場「神戸牛牧場」です。兵庫県神戸市で現在4,500頭の牛たちを育て、年間約3,000頭を出荷する近畿最大級の規模を誇ります。
長い年月をかけて培ってきた技術を活かし、これからはお腹を満たすだけではない存在として、神戸のみなさまのお役に立てないかと考えています。
【ブランドビジョン『神戸から、牛とある暮らし。』】
たくさんの人が暮らす神戸という街中にある牧場だからこそ、おいしいお肉を届ける以外にできることがあると考えています。
ときに命をいただくことを学ぶ場となったり、ときに農作物を豊かに実らせる肥料で自然へ恩返しをしたり、ときに郷土の味を守る発信基地となったり…。
「育てる」「食べる」「学ぶ」の3つの角度から様々なことを企画していきます。実際にもう始まっている取り組みは、牧場見学ツアーや食イベント『うしぼく學校』の開催など。これらの取り組みを通して神戸の街をもっと盛り上げていきたいと考えています。
【地産地消による地域活性化】
地域の方々へ安心安全でおいしい牛肉を届ける為、肉牛生産だけでなく精肉の加工・販売事業も展開しています。現在運営している精肉店は3店舗。自分の育てた牛たちのお肉を皆さまが笑顔で食べている様子を見ることは、スタッフのやりがいに繋がっています。
※2024年4月17日更新
※この求人は採用人数に達したら終了します
【牛への敬意を忘れずに】
牛を想い、牛と良い関係を築いていくために、何をすればいいのか。飼育員一人ひとりが考え、日々接しています。創業当時から変わらないこの方針は、世界では主流になっているアニマルウェルフェアの考え方です。
牛にできるだけストレスをかけないよう、静かできれいな部屋で、いつも牛のおなかが満たされている状態、ゆっくりと眠れる環境をつくり、維持します。
【多品種飼育で安定経営を実現!】
独自ブランドの「六甲牛(肉専用種)」「六甲和牛(黒毛和種)」をメインに「但馬牛」「交雑種」の計4品種を取り扱っています。
私たちは、これまで培ってきた技術と知識でその飼育を可能にし、他の牧場には簡単に真似できないと自負しています。多品種の取り扱いで、時代のニーズに幅広く対応ができ、安定経営を実現していることが当社の強みです。
【新たな取り組み】
▼牧場見学ツアー
一般の方々を受け入れ、牛がどんな風に過ごし、育てられているか、牧場のリアルを見ていただいています。
▼食イベント『うしぼく學校』
牛飼い(当社)や肉屋、料理人などさまざまな肉のプロを先生に、牛や肉の学びを深めながら肉料理を味わう『うしぼく學校』を開催!
▼季刊誌『うしぼく通信』の発行
牛飼いの想いや牛職人の技、シェフの知恵のほか、ご家庭でよりおいしく食べていただけるヒントなどをお伝えしています。
【社内イベント紹介】
2017年に事務所をリフォームし、従業員がリラックスできるクリーンな環境になりました。夏には牧場が一望できる休憩所テラスで、牧場・精肉店スタッフが大集合してBBQを開催!年末には大忘年会も行っています。
【周辺情報】
牧場から神戸市の中心地までは車で約30分。近隣に賃貸物件やコンビニ、大型商業施設もあり、生活に不便のない場所です。こんなに都市部に近い牧場は中々ありませんよ。
【採用担当者からのコメント】
「牛が好き」という思いがある方にとって、とても心地よい職場だと思います。神戸の都心に近いという立地も大規模牧場の中では非常に珍しく、生活もしやすいです。「牛で、幸せに。」という理念のもと、本気で牛と向き合い、働ける人を待っています!