大手飼料会社の子会社で多彩なキャリアパス/養豚業界で新しい一歩を!
株式会社サンエスブリーディングは、日本SPF豚協会認定農場を保有し、高品質で安心できるSPF種豚(肉豚の親となる豚)を生産しています。
獣医師によるヘルスチェックや定期検査はもちろん、農場への病原体の侵入を防ぐため、必要なもの以外は農場に持ち込まない、持ち込ませないよう細心の注意を払い、社員も厳重な防疫設備を介してのみ入場を許可されます。こうした徹底した防疫コントロールを行ってはじめて、安全・安心な豚を生産することができるのです。
【上質な肉として評価】
当社の種豚から生産された肉豚は、取引先様が自社ブランド化するなど、高く評価されています。特に上質な肉が求められるステーキやトンカツ用としても広く利用されています。
【2026年卒の新卒募集】
2026年卒の新卒を対象に、総合職としての採用を行っています。入社後は獣医、営業、生産現場のいずれかに配属され、現場で経験を積みながらスキルアップを目指せる環境です。また、一定の経験を積んだ後には親会社への配置転換にも柔軟に対応しており、多彩なキャリアパスが描けます。
養豚業を通じて幅広い業務に挑戦できるほか、自分の役割を超えて成長できるチャンスも豊富です。
【採用担当者から】
明確な目標を持ち、意欲的に取り組むことで、将来の可能性をどんどん広げていける職場です。かわいい豚たちと共に心よりお待ちしています!
【SPF豚とは】
豚の慢性的な病気を排除し健康に生産された豚のことです。豚にはさまざまな病気がありますが、SPF豚は衛生レベルの高い農場で飼養管理されているため健康に育ちます。当社では日本SPF豚協会が定めている、厳しい品質管理基準をクリアした豚を生産しています。
【仕事内容】
▼獣医職:豚のワクチン管理や体重測定、農場見回り、データ入力や在庫管理を通じて豚の健康と品質を支えます。
▼農場生産現場職:豚舎の給餌や清掃、交配・分娩管理、防疫対策や作業データ入力など、生産現場の運営を担います。
▼営業職:種豚や子豚の生産販売計画を管理し、農場訪問や取引先との打ち合わせを通じて信頼を築いていきます。
【衛生的な職場】
当社では病原体の侵入を防ぐために養豚場の管理を徹底しています。その結果、いつも清潔な環境が保たれており、豚たちは元気に成長し、優秀な種豚として育っています。初めて養豚業界に挑戦する方も、清潔な作業環境なので安心して働き始めることができます。
【飼養しやすい種豚を販売】
種豚の特徴には「衛生レベルが高い」「強健性がある」「飼いやすい」ことがあります。また生産される肉豚は食肉としての評価が高く、「サンエスSPF種豚」を使用して、さまざまな銘柄豚がメディアでも紹介されています。
【安心の経営環境】
私たちは飼料販売を手掛ける「清水港飼料株式会社」の完全子会社。財務健全性が高く、事業リスクに悩むことなく長く働ける会社です。福利厚生も充実しており安心して働くことができます。
【採用担当者からのメッセージ】
スタッフ一同、豚の健康を第一に考え、協力しながら立派で元気な豚を育てています。豚はとても愛らしく、毎日お世話をする中で自然と愛情が芽生えてきます。入社後は先輩スタッフと一緒に業務を進めながら、少しずつ仕事に慣れていける環境です。安心して新たな一歩を踏み出してください。