農業経営に必要な幅広い知識や経験が得られる農園です。
【株式会社留守農場について】
代表の留守(るす)です。大学卒業後にサラリーマン、弁当屋の経営を経て、家業である農業を継ぎました。
有効微生物由来の酵素を使った環境に優しい農業で、人参・ごぼう・生姜・さつまいも・とうもろこし・トマト・ピーマン・なすなど年間約60種類以上の野菜やブルーベリーなど果樹の栽培を行っています。
全国約90店舗のスーパーや道の駅などの直売所と契約して販売しており、市場は一切通していません。
『安全・安心・おいしいを消費者に提供する』をモットーに、消費者との信頼関係を常に念頭に置きながら、生産者の顔が見える形で商品を販売しています。
【農業をイチから学べます!】
代表やベテランの先輩社員が基礎からしっかりお教えしますので、未経験の方でも安心してご応募ください。
多品目の野菜生産に始まり、営業や6次産業化、販売に至るまで、農業経営に必要な実践的な経験を積むことができます。
農業に興味はあったけどなかなか踏み出せなかった方、留守農場で農業にチャレンジしてみませんか?仕事内容や生活環境など、ご不明な点があれば応募後にお気軽にご質問ください。
たくさんのご応募お待ちしています!
※2023年9月29日 更新
【ポット養液栽培を導入!】
ポット養液栽培とは、一つひとつの苗を個別のポットに入れて養液を供給する栽培方法です。土耕栽培より育ちが早く、回転数の向上も見込めるため導入しました。今後もより高品質な生産を追及していきます。
【6次産業への取り組み】
干し芋や乾燥生姜、煎り落花生の加工・販売など6次産業化にも積極的に取り組んでいます。社員の意見がそのまま商品化された例も。アイデアがあればどんどん発言してください!
【幅広い年代が活躍】
現在20代~40代のスタッフが活躍しています。年に一度社員旅行を実施するなど、スタッフ同士の仲の良さが自慢。初めての方でも馴染みやすい雰囲気の職場です。
【こんな仕事もあります】
近隣のスーパーには、なんと留守農場の専用コーナーがあります!定期的に売り場を確認しており、配置やポップを変更したりすることも。
自分が作った農産物が並んでいる所を見るのは嬉しく、誇らしい気持ちになります。
【生活の利便性◎】
農場から最寄りの大網駅まで車で約15分です。大網駅から千葉市内までは電車で30分、都内までは1時間程度で行くことが可能です。
【取材スタッフからのコメント】
代表や家族、スタッフの方々がとにかく明るくて優しく、人の温かみが感じられる農場です。農業体験の受け入れも行っているため未経験者への指導にも慣れており、代表は時には人生相談など一人一人に対しても親身に対応してくれます。また経験できる領域が幅広くチャレンジの機会も与えられるため、「農業で一人前になりたい!」といった方にはぜひおすすめしたい求人です。