搾乳ロボットの導入で負担軽減!/乳牛、肉牛を複合経営する大規模牧場/JAグループ群馬の支援のもと掲載しています
和洋牧場グループは1970年に埼玉県所沢市で創業、その後群馬県太田市で大規模経営を開始しました。当初は肉用牛肥育の専業でしたが、経営の多角化を図り酪農に進出。現在は肉乳合計10,000頭を飼養する、東日本有数の牧場グループとなりました。
群馬を拠点に茨城、福島にそれぞれグループ牧場を持つことで安定した生産・供給体制を確立しており、全国の皆さまに安心・安全でおいしい牛肉や牛乳を提供することが可能となっています。
経営では、大規模パーラーや自動搾乳ロボット、自動哺乳機などを導入することで業務の効率化を図るとともに、牛のストレス軽減等にも積極的に取り組んでいます。規模を大きくしながらも、「牛にも人にもやさしい経営」という原点を常に意識した経営を行っています。
【和洋デイリーファームで働きませんか】
株式会社和洋デイリーファームは、群馬県にて乳牛と肉牛を複合生産するグループ牧場です。現在、搾乳牛800頭、育成牛900頭を飼養しています。
今回募集するのは、当牧場で酪農業務を担当するスタッフです。
主な業務内容は、搾乳、餌やり、牛舎の清掃のほか、仔牛の哺育・育成などです。大規模な牧場ですが、搾乳ロボットにより搾乳作業の負担がかなり軽くなっていますので働きやすい職場ですよ。
福利厚生や雇用環境もしっかりした内容をご用意しています。当社は、スタッフが長く安心して働ける環境があるからこそ、一人一人のスキルアップが可能だと考えています。
私たちとともに酪農・畜産業界の未来を築いていきませんか?県外からのご応募も大歓迎です。
全国より熱い想いを持った方々のご応募をお待ちしています!
【乳肉複合の牧場経営】
「安心・安全でおいしい牛肉と牛乳を提供したい」この熱い想いのもとに、和洋牧場グループでは乳肉複合の先進的な牧場経営に取り組んでいます。また、JAS法に適合した個体管理システムによるトレーサビリティの確保などにより、徹底した安全管理、品質管理に努めています。
【仕事内容】
酪農部門で搾乳、仔牛の世話、分娩などの酪農業務全般をお願いします。当牧場では、大型のミルキングパーラーや搾乳ロボット、自動哺乳機など、最新設備を導入することで牛のストレスを減らし、作業の省力化を実現しました。そのため、他の飼養管理に集中して取り組むことができます。酪農の基本から丁寧にお教えしますので、未経験者でも安心してご応募ください。
【人材育成の取り組み】
牛にとってストレスのない環境をつくるための「牛を慈しむ心を学ぶ研修」など、和洋グループでは研修制度による人材の育成にも積極的に取り組んでいます。
幹部候補としてステップアップするチャンスもありますので、やる気のある方はぜひチャレンジしてください。
【命の誕生に立ち会える現場】
おいしい牛乳と元気な仔牛を育てるには、母牛の健康管理が一番大切。餌の管理と牛床整備、健康チェックは日頃からしっかり行い、牛の様子が少しでもおかしければすぐ獣医さんに診てもらいます。分娩~仔牛の世話~育成まで関わる酪農の世界は、新しい命をはぐくみ誕生に立ち会える貴重な現場といえます。
【老若男女活躍中!】
株式会社和洋デイリーファームでは、幅広い年代のスタッフが活躍しています。また、女性が働きやすいことも魅力の一つ。スタッフ44名のうち、現在16名が女性です。
本求人はJAグループ群馬の支援のもと掲載しておりますので安心してご応募ください。就農の際にはJAグループ群馬の支援もご活用ください。