大自然の恵みと愛情をたっぷり込めて、安心・安全な野菜を育てています。
株式会社中村農園(常滑農産)があるのは、愛知県西部の知多半島に位置する常滑市。西側は伊勢湾に面しており、年間を通して温暖な気候に恵まれた自然豊かなまちです。
2011年、会社員だった当農園の代表は、実家でもおこなっていた農業を志し就農を決意しました。最初の6年間は県内の農事組合法人で働き、その後独立。少しずつ規模拡大を続け、5年前に「株式会社中村農園」として法人化を果たしました。
現在は15haの規模でキャベツとたまねぎを栽培しており、おもにJAと契約栽培の取引を中心に販路を拡大中。地元に貢献し、地域を発展させたい、そして消費者の皆様に安心・安全なおいしい野菜を届けたい、その一心で日々作物を育てています。
私たちが大切にしているのは、「楽しく農業を行う!」ということ。豊かな自然や関わってくださる皆様、一緒に働く仲間たちへの感謝の気持ちを忘れず、楽しみながら野菜作りに向き合っています。
日々成長中の当農園で、あなたも一緒に農作業を始めませんか?
【未来の幹部候補募集!】
将来的に会社の中核社員として活躍していただける人材を募集します。学歴・経験は不問!未経験からでも幹部候補を目指せるチャンスです。農業に興味があり、まじめに仕事に取り組める方、成長意欲のある方のご応募をお待ちしております!
※この求人は採用人数に達したら終了します
【仕事内容】
キャベツ・たまねぎの生産業務全般をお願いします。先輩スタッフが基礎から丁寧に指導していきますので、未経験の方でも大丈夫!将来の幹部候補として活躍していただきたいので、ゆくゆくは生産業務だけでなく人員管理や畑の管理もお任せする予定です。
AT限定免許の方も応募可能(入社前後に限定解除必須)です。学歴や経験は不問、体力と農業への情熱があればOK!私たちと一緒に成長していきましょう!
【生産品目】
国の野菜産地にも指定されている常滑市のキャベツ。青果向けと業務向けのキャベツを、11月下旬から4月上旬までを中心に出荷しています。近年は5月中旬から6月中旬に出荷される初夏キャベツの栽培にも取り組んでいます。
また、収穫後天日で干してすぐに出荷するたまねぎは、甘味たっぷりでジューシーなのが自慢。取引先様が仕入れに困らないよう、大量出荷、安定供給を心がけています。
【土へのこだわり】
農業にとって非常に大切な土づくり。野菜にとっては生活環境そのものです。当農園では近隣の畜産農家様より品質の良い肥料をいただき、できる限り有機の環境で土づくりに取り組んでいます。
常滑市の豊かな自然の恩恵を受け、おいしくて安心の野菜たちが育っています◎
【地元への貢献】
会社の理念のひとつでもある「地元に貢献したい」という強い想い。後継者不足、高齢化といった事情から増加する耕作放棄地の優良農地化に取り組み、貴重な農地の有効活用を行っています。また、地元雇用の維持や農業従事者の育成等にも積極的に取り組み、地域農業の発展に尽力しています。
【植物は正直◎】
工場などの分業された仕事とは違い、あらゆる場面で自分の努力の成果を実感できるのが農業という仕事。良いものができるかどうか、こちらの向き合い方によってはっきりと結果が変わってきます。
消費者の皆さまにどうしたら喜んでいただけるかを常に考え、試行錯誤を繰り返す、これも農業のやりがいであり大きな魅力のひとつです。農業の楽しさを共有できる方、ご応募お待ちしています!
【働きやすさ抜群!】
スタッフ定着率の高さが自慢の当農園は、常に一人一人の働きやすさを大切に考えています。異業種からの就農経験を持つ代表だけに、スタッフへのフォローも実にきめ細か。先輩スタッフも優しい人柄の人間が多く、あたたかい雰囲気の職場で安心して働いていただけます。
年末年始や長期休暇にも柔軟に対応可能。嬉しい野菜の持ち帰り制度もあるので、自分の手で育てた野菜のおいしさをぜひ味わってくださいね。