2021年度の年間休日110日!/3交代制のシフトで拘束時間が短い/2,3ヶ月に1回食事会がある仲のよさ◎
【規模拡大に向け、新しい仲間を募集!】
有限会社水下ファームは、国内の外食企業として売上高トップクラスを誇る「ゼンショーホールディングス」のグループ企業として、北海道大樹町で安全・安心な牛乳を生産している会社です。
現在は約640頭(搾乳頭数300頭、育成牛・妊娠牛340頭)を飼育しており、今後の目標は搾乳頭数550頭、飼育頭数1,100頭まで拡大することです。さらなる規模拡大に向け、新しいスタッフを募集します!
お任せするのは牛の搾乳や子牛のお世話、分娩作業など。トラクターなどの運転が可能な方には牧草の収穫といった作業もお任せします。先輩スタッフが、牛への接し方など基礎からしっかり指導しますので、未経験の方でも安心してご応募ください。
【酪農の経験は問いません】
人々の食に必要不可欠な乳製品。当社はその乳製品の原料である牛乳の生産を行っています。食を支えている牛に対して毎日、真摯に真剣に対応して、仕事に取り組んでいます。
酪農の歴史は古いですが、今後の酪農に必要なのはこれまでの知識と経験だけではなく、新しい技術・違う分野の技術や新しい発想だと考えています。
当社は新しい取り組みやアイディアを提案・発言しやすい職場です。
働きやすく風通しの良い当社で、ぜひ一緒に酪農の仕事を楽しみませんか?
たくさんのご応募、心よりお待ちしております。
【オートメーションの最新設備】
2019年に新牛舎を建設。最新式の設備を導入し、酪農における作業のほとんどが自動化されています!
搾乳にはロボットを使用。搾乳の時間になると牛たちは機械に自ら入り、搾乳が開始し、終わると再び自ら牛舎に戻ります。通路に散らかった餌を寄せる作業もロボットが行い、ふん尿や汚れた敷料の搬出作業もベルト式の装置で行います。
作業を省力化・効率化することによって、時間短縮やスタッフの身体的な負担軽減に繋がっています。スタッフは牛たちの健康管理や衛生管理に時間を充てることができるため、より質の高い酪農生産を可能にしています。
【スキルアップできる環境です】
先輩スタッフからの日々の指導のほかに、毎月1回、餌の設計士と獣医師を招いてミーティング兼研修会を行っています。そこで当社の現状の課題や、今後の取り組みについて話し合っています。最新の酪農事情や牛の病気について分かりやすく、丁寧に教えていただけるため、未経験者はもちろん経験者の方でもスキルアップできる環境です。
【先輩社員コメント】
30歳半ばから、初めて酪農を始めました。酪農をするまでは、至近距離で牛を見たこともなかったので牛の大きさに驚きました。酪農の知識も経験も全くなかったのですが、今ではすっかり酪農の楽しさにはまってしまいました。何よりもまず、子牛がかわいい!私は今まで、ペットも飼っておらず、動物に興味がなかったのですが、子牛の可愛さに虜になりました。
また、職場は意見や提案、作業の改善提案を言いやすい職場です。それは経験者、未経験者に関わらずです。牧場の規模も拡大していくなかで、自身も成長しなければと奮闘中です。酪農の最新設備や、新しいことへのチャレンジ精神がある当牧場で一緒に働いてみませんか?
【職場の雰囲気】
スタッフのメンバーは、20~30代の男女が活躍しています。スタッフ同士の仲も良く、2~3ヶ月に1回程度、自由参加の食事会も開催しています。明るくアットホームな環境のため、どなたでも馴染みやすい環境だと思います。
【当社のモットー】
当社は、「全ては牛のため。」をモットーに仕事に取り組んでいます。牛のためになることを行うにはどうすればいいか、何をすればいいかを常日頃考えています。そのためには、牛の飼育環境を整えることはもちろんのこと、牛を育てる人間の成長や職場環境の整備、新しい技術への挑戦が必要であると考えています。
【大樹町での暮らし】
ロケットの打ち上げで有名になった北海道の大樹町で事業を行っています。自然豊かな環境で、四季の変化の美しさを肌で感じることができます。冬の気温は厳しいですが、十勝晴の雲ひとつない晴天の日が多く、その景色の美しさは感動します。
牧場からコンビニまで車で10分、牧場から大樹町内の中心地までは10分程度です。大樹町の中心地には住宅、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、病院など生活に必要な施設が一通り揃っており、暮らしやすい地域です。